卑屈な女子の成長記録

なんか最近の私変わってきた?

日帰り旅の計画

ひょんなことから、日帰りで一人旅をすることになりそうです。もとから私はさほどの旅好きといえるほどではないし、第一、時刻表を調べて、みたいな事は大の苦手なのです。かといって、旅をするのは嫌いではないし、今回、ルートもそんなに難しくなさそうだし、というので、行こうかとしている所です。と言っても、やはり、ひとりで列車に乗って旅するのは、大変です。駅ナビサイトで時間を確認して、乗換駅を確認して、料金は?とか、調べます。関西なので、JRか私鉄かというのも、ちゃんと調べておかないと。私は持っているのは、PITAPAです。そのままでは、JRには乗れません。ICOCAをチャージしておかないと、改札を通してくれません。そんなこんなを調べていると、やはり、楽しいものですね。そして、旅の友は、たとえ1日でも、何にしよう?とか考えると、やっぱり、旅っていいものだなって思えます。何か、手軽な文庫本を鞄に入れて、おかし、スナック菓子は、もちろんだし、何か、お酒も忍ばせていいだろうか?とか。でも、旅先で人に会う予定なので、それは、帰り道にとっておきましょう。やっぱり、わくわくするものですね。私はやりませんが、ポケGOのことが話題です。実際、駅とかでやってる人、多いのですよね。反対とかは思いませんが、事故のないようにとは思います。さて、それでは、鞄に明日の用意をしようと思います。ぐっすり寝て、明日に備えないといけません。おやすみなさい。