卑屈な女子の成長記録

なんか最近の私変わってきた?

最近の趣味のこと

ここ最近、色々なラーメン屋さんめぐりをするのにハマっています。もともとラーメンが好きな方ではなかったのですが、先日友人におすすめされて食べたラーメンがあまりにも美味しかったため、それからラーメンが大好きになりました。
家の近所のラーメン屋さんはもちろん、会社の近くだったり、友人の家の近くだったり、たくさんのお店を訪問しています。実際にお店に行く前には、必ずインターネットやラーメン雑誌で情報を調べてから行きます。気になっていたお店でもあまりにも口コミが悪いときにはいくのをやめますし、辺鄙な場所にあるお店でも評判が良ければ、頑張って行きます。私にとって他の人の口コミというのはとても大事なものなので、私自身もラーメン屋さんに行った時にはラーメンの写真を撮り、その写真とともに自分の感想をインターネットサイトに書き込むようにしています。
最初は醤油ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメンなど様々な種類のラーメンを食べていたのですが、ちゃんと店による味の比較をしたいと思い、今は醤油ラーメンだけにしぼって食べ歩いています。その方がそれぞれの店の味の違いや、コスパの違いなどが分かりやすく、食べ比べをするのには良いな、と思っています。
ラーメン屋さんめぐりという趣味はものすごくお金がかかるわけではないし、友人たちと会った時に話題の一つになるのでとても気に入っています。これからは他県や他国のラーメン屋さんにも足を伸ばしてみたいです。