卑屈な女子の成長記録

なんか最近の私変わってきた?

2016-01-01から1年間の記事一覧

口元の乾燥を防ぐためにも

冬は空気が乾燥して健康な方でも喉や口の中が乾いてきます。そして、ひりひりしなくても鏡を見れば口の端に粉があると気がつかないでしょうか?これは乾燥によって角質がめくれてうまく剥がれ落ちなくて残ってしまってる状況。 どうして口元だけに起きやすい…

最近ハマっている事。

それは、節約料理研究家のみきママの料理を参考にして作る事です!!参考にして作っているせいか、時短にもなっているし、味も美味しいと評判です。子供はいつも私の料理はあまり食べないのですが、みきママのレシピ通りに作ると美味しいらしく、おかわりして…

1月から3月は無理です

ちょっと、と思ってしまいました。また、年明けに選挙があるとか言って、年明けはまずいでしょう。だって、18歳や19歳は、受験ではないのですか。20歳も21歳もです。しかも、大学生は、試験もあるでしょう。この時期は、無理でしょう。いくら何でも…

仕事を辞めることが決まってから

私はバイトを掛け持ちで生活していましたが、副業の方のバイトがあまりにもブラック企業過ぎて体的にも精神的にも参ってしまい、育児にも支障が出る様になっていました。しかし、育児を優先したい私は9月いっぱいで辞めることにしました。すると9月のシフト…

秋の二連休

久々に2連休をもらったものの…これといってやることもないので衣替えついでに断捨離をしていくことにしました。寒くなったり暑くなったりとまだ完全にしまいこむのは早い気がしてるのだけどとりあえず傷んでいる服や、絶対着ない服を捨てたり、大切にしてい…

最近の趣味のこと

ここ最近、色々なラーメン屋さんめぐりをするのにハマっています。もともとラーメンが好きな方ではなかったのですが、先日友人におすすめされて食べたラーメンがあまりにも美味しかったため、それからラーメンが大好きになりました。家の近所のラーメン屋さ…

タバコをやめると思わぬメリットがありました

大学生の時は友人の家で飲み明かして次の日帰る、と言った事をしていた懐かしい時代を思い出しました。それから30年近く経ってやっとタバコをやめる事が出来ました。今回は本当に禁煙出来たので嬉しく思っています。これから先、何年寿命があるか解りませ…

自分好みを買いたい

新しい布団カバーを探してます。毎日使う物なので可愛くて自分好みの物を買いたいですよね。平均がいくらくらいかはわかりませんが出来るだけ安くすませたいです。通販はよく利用しているので頻繁に見ているのですが送料が高い物が多いです。金額自体は安い…

日帰り旅の計画

ひょんなことから、日帰りで一人旅をすることになりそうです。もとから私はさほどの旅好きといえるほどではないし、第一、時刻表を調べて、みたいな事は大の苦手なのです。かといって、旅をするのは嫌いではないし、今回、ルートもそんなに難しくなさそうだ…