卑屈な女子の成長記録

なんか最近の私変わってきた?

仕事を辞めることが決まってから

私はバイトを掛け持ちで生活していましたが、副業の方のバイトがあまりにもブラック企業過ぎて体的にも精神的にも参ってしまい、育児にも支障が出る様になっていました。
しかし、育児を優先したい私は9月いっぱいで辞めることにしました。
すると9月のシフトも異常なほど減らされており、やめて正解だったなぁと思っていました。
すると、驚くほど日常が変化していきました。
疲れのせいか悪化していたアレルギーの事もあり、まずは空いた時間でひたすら掃除をしました。
そして、今まで料理する時間もなかったので冷蔵庫は空っぽでしたが、時間ができたからと食材を買いに行き、毎日自炊をする様になりました。
もちろん連休だったからというのもあり、本業のバイトの連勤中にはまたやらなくなるんだろうな?なんて思っていましたが、そんな事もありませんでした。
朝起きて昨日作っていたご飯を温めなおし、私と子供の朝食をとる。その後、部屋に散らかった洗濯物を回収して洗濯を回し、その間におもちゃなどの片付けを済ませる。洗濯が終わると干して少し子供とのんびりする時間にします。お昼ご飯も作り置きを温めなおして子供と一緒に食べて、食後に軽く犬とお散歩をします。
帰って来てからは犬と猫と子供で遊ばせてる間に次の日のご飯の作り置きを作り、それが終わると翌日のゴミ出しの用意をして、犬と猫をゲージにしまい、飛び散った毛を掃除機で吸い取る…そして仕事に出かける準備をして夕飯を食べます。
こんな風に、今までストレスだった仕事が無くなった開放感から毎日めちゃくちゃ有意義に過ごせています。