卑屈な女子の成長記録

なんか最近の私変わってきた?

1月から3月は無理です

ちょっと、と思ってしまいました。また、年明けに選挙があるとか言って、年明けはまずいでしょう。だって、18歳や19歳は、受験ではないのですか。20歳も21歳もです。しかも、大学生は、試験もあるでしょう。この時期は、無理でしょう。いくら何でも、悲しすぎます。選挙は子供もできるようになったのですから、子供のことを最優先に考えてほしいと思ってしまいます。
1月から、3月は御法度です。
やはり、実生活とは関係のない方たちの世界なのではないのかとさえ思ってしまいます。
実生活は厳しいです。配偶者控除がないのであれば、なくてもいいのです。専業主婦も年金を払ったらいいでしょう。夫をその分安くしたらいいのです。
その年金も、知らぬ間に、専業主婦が年金を張らわ案くてもいいようになっていて、仕事をしていたときには、とても不思議に思っていたものです。やはり、家庭を持ったとも働きの主婦よりも、独身の女性のほうが、鮮魚主婦の年金を払わないという状態に、かなしく感じている人が多いのではないでしょうか。
とも働きも、今の30代にはいいのかも知れませんが、40代以降は、キャリアウーマンが流行っていたので、独身の方も多いでしょう。その方たちに恩恵がないのは、どういうことなのでしょうか。見過ごしすぎだと思います。
東京では、老人ホームも少ないというのに、心配でいられないのではないでしょうか。
今となっては、独身の女性キャリアを尊敬します。